引退

ここでは、「引退」 に関する記事を紹介しています。
W杯日本代表MF中田英寿(29)
自身の公式HPnakata.netにて現役引退発表!

HEROを見てる途中にテロップが(つд⊂)

ドイツW杯前から終わると代表引退と言う説は流れていたんですけどね・・・(´;ω;`)

まさか現役引退とは・・・





長くなりそうなので付き合ってくれる人は

続きで・・・・

現役引退は

まだ若すぎるとは思います。

けれど彼らしい引き際かもしれませんね。

日本代表として3度のW杯に出場し、活躍し続け、

そして世界へ旅立ち

色々な賞賛、批判を受けながらも日本代表を引っ張って

日韓大会ではベスト16

ドイツ大会では1勝もできませんでしたが

中田が日本代表、サポーターに残した物は多いと思います。





nakata.net
HIDE's Mailより

俺が心に残った文章を抜擢

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても
「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。

プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後
サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。





“ありがとう”







やはりサッカーが誰よりも好きなんですね。

現役復帰、代表復帰はしてほしいってのが希望です。゚(゚´Д`゚)゚。

またピッチで姿を見れる事を祈ります・・・



おつかれさま

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
